Regular Icosahedron

Regular Icosahedron

Parts : 10
jointed with glue

Glue is used for jointing of this model, so I can say this is a work of paper craft completely. It's very easy processes, has little parts, and is quick assembled.
Also, it has a lot of possibility that is able to change patterns. (The arrangement's works have 10 - 20 parts.)

To make works of arrangement is very easy. I think I had not made the work which constitutes the aspect of this polyhedron, so far.

You can make this model easily if you know how to fold the 60 degrees.



イコサヘドロン
パーツ : 10parts
ジョイント材:接着剤

イコサヘドロンとは二十面体。接着剤を使うから、自由自在にもようがわり~。



Comments

junkichi said…
さすがぁ~ころころしてて可愛い。気合を入れて製作に励もう・・・


>ある、ある(笑)私は『女学生の決意』と
『青い山脈』とが・・・(何のアニメかすぐ
ばれるな・・・爆)

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/
http://nairuch.blog34.fc2.com/

上、歌詞のみ。下、歌有りだけど歯抜け。
現場で活用あるのみ・・・
Mio Tsugawa said…
あーっっっ、そうそう!!
これ、私も思った。思った。
ほんと、似てるっ。

いやー、なつかしぃ~。
リアルタイムで見てたよ!
junkichi said…
私もです・・・コミック全巻あった、私は何
??サイトは活用できますか??マニアックでゴメンよう。他に思いつかなかった・・・
ヴァンサンカン同盟酌みますか・・<違う。
Mio Tsugawa said…
全巻持ってたの!?
あれって、結構長くなかった??
すごいーーー。

サイト、よく見つけられるなぁ。って、思ってた。
すばらしい!ありがとぅ~。
これで、鼻歌が完璧(?)に歌える!


ヴァンサンカン同盟!!!
ははは。いいねぇ~。
ともぴー said…
正二十面体、かっこいい~♪
最後のパーツを組むときは
とっても緊張します。
ピンセットをつかっても
たいてい、よれよれ~っとします。
手に汗かきすぎかしら??
Mio Tsugawa said…
どうもありがとー!
最後のパーツ、うん。
私も結構ヨレヨレ~。だよ。

でも、気にしない。気にしない。
ホホホ。