Wagakki-band / Today’s BGM

うわーっ。時間がないっっっ、と叫びつつ、来月の Patreon の折り図をせっせと描いてます。
長方形アラベスクです。

さて。今日の BGM は和楽器バンド。
私は日本語の歌詞の曲っていうのは、めったに聴きません。
飽きるから。
でも、この和楽器バンドは、ふっと思いたって、何故か1年に1回くらいは聴きます。
もうずいぶん昔に、初音ミクを検索していて、youtubeで発見したバンドです。
民謡みたいな歌い方がいい感じ。

■【和楽器バンド】天樂 Tengaku 【VOCALOID】

■【和楽器バンド】六兆年と一夜物語 Roku Chounen
途中、早口すぎて、日本語なのに何言ってるのかさっぱりわからないところが好き。

■和楽器バンド / 千本桜

——

おまけ。
■陸上自衛隊中央音楽隊「千本桜」【超パーティーⅢ出演記念】
おそらく Offcial site じゃぁありまへん。(by 私)

■3種 トヨタ アクア CM まらしぃ 千本桜 「迎春」
Offcial site じゃぁありまへん。(by 私)
「千本桜」。トヨタアクアのCMに出てきた時は、びっくりしすぎて、うぉーっと叫んだ。世界のトヨタがボカロ!!!!

■【ピアノ】「千本桜」を弾きなおしてみた (Play again)
トヨタアクアのCMのピアノを弾いてる「まらしぃ」さんの「千本桜」。

——

さらにおまけ。
■「ナイト・オブ・ナイツ」を弾き直してみたんですが…
この「まらしぃ」という人の指は40本くらいありそうだ。で、腕の仔猿は絶対、脳しんとうを起こしている。

■「ジャパネットたかた」のOPを弾いてみた【ピアノ】コメ付き
「まらしぃ」さんのUPじゃぁありまへん(by 私)
日本人なら笑う。と思う。

Comments